2019年4月26日金曜日

会場内での無線機器の利用に関して

 標記の件は、既に、2019和歌山大会 開催委員会の公式サイト
http://www.wakayama-cci.or.jp/robocup/ ) 等で、注意喚起されていますが、
レスキューリーグでは、競技運営全般にWifiを利用したシステムを使用しているため、特に、競技運営への影響が大きいため、ご理解とご協力をお願いいたします。


  会場内では、ルールで認められたロボット間での通信に供する場合を除いてBluetoothやWifiなどの無線機器の使用を禁止しています。

  これには、スマートフォンのテザリング機能やモバイルWifiルーターを用いての無線アクセスポイントの設置、Bluetoothや2.4GHz帯を使用する無線マウスや無線キーボードの利用も含みます。

   万が一会場内でこれらの機器を使用して他のチームや競技運営に支障を与えた場合、当該チームは失格処分の上、会場から即時退去していただきますので、これらの機器を使用しないように十分ご注意ください。

   また、チームのメンターや関係者がこれらの機器を使用し、競技運営に重大な影響が生じた場合、チームに対して同様の処置を取ることがあります。

 機器の使用可否について心配な場合は、当該機器の使用を控えてください。

以上、重ねて、ご理解とご協力をお願いいたします。